オーストラリア薬剤師のマギーです。週末からお嬢が風邪。
そして、私は今回もやぱりもらってしまいました・・・

週末は人混みにも出かけたので、どこで拾ったかは分かりませんが、私の顔めがけて咳き込んでいたのでね
おそらく彼女でしょう。久しぶりにIKEAに行って、ミートボールを頂きました↓

オーストラリアの物価を考えると、IKEAミールはかなりリーズナブルです。全部、冷凍なんでしょうね。
色々見てまわり、気分転換できた週末だったので、それはそれでよし。
喉が痛いのは気分が下がりますが、前を向いていかねば

さて、先週からオーストラリアではRSウイルスワクチンが75歳以上の方に無料になりました
呼吸器感染症の原因となるウイルスを予防するためのワクチンなのですが、通常なんと$300ぐらいする高いワクチン。これが75歳以上だと無料になるということで、また先週から薬局で私は大忙しです
こんな高いワクチンが無料になるなんて、本当にオーストラリアはとても恵まれているなと思います。
話は変わりますが、先週も自分のコンフォートゾーンを出る機会がありました。
ジムでは初のCrossFitのクラスに参加。緊張したけど、何とか(というかあまり良くわからず)終了。現時点では35㎏のバーベルが限界
ということだけはわかりました。バーの持ち方から教えてもらう初心者です🔰これで、とりあえずジムのクラスに全部参加したことになります

日本に帰る前に一度全部経験できたらいいなー、
でも無理かなー、
そんなに自分をプッシュしなくてもいいんじゃないかなぁー
と言い訳して後回しにしていた自分を変えるため、ちょっとだけ頑張りました

そして仕事のインタビューも受けました。
ちょっと興味のある薬剤師のお仕事があり、応募してみたらインタビューのオファーがありまして。
もちろん、薬局薬剤師でクリニカルなお仕事です。
でも今の仕事とはかなり異なる分野です。どうなるか分かりませんが、もしご縁があるのなら何か次につながることになるだろう、と思っています。何も無かったら、私は多分そっちの方向じゃないよ、ということなのでしょう。
最後にインタビュー受けたのは5年以上前になりますが、その時ほど緊張せずに話せたように感じます。年とったな
笑











