インターンをする薬局で、本格的なインターンシップが始まる前にフロアスタッフとして雇ってもらえることになりました‌明日が初日~‌ なぜか、先週からすごーく緊張しているんです‌何回か薬局に勉強しに行ってるのに…自分でもなんでこんなに緊張しているのかわかりません (今日も、OETの勉強しつつ、頭は半分仕事のことを考えていました。)
緊張を忘れられたのは、日本語を教えている時だけ

でも思い返せば、高校での日本語のアシスタントの仕事の面接に行く時も、薬局の面接に行く時も、行きの電車にドキドキしながら乗ったのを思い出します。

新しいことに足を踏む出すのには、とても勇気が要ることなんですよね。それは誰でも同じなんです。でもそれを乗り越えるから成長できるんですよね。

明日は初日から夜のシフトです。今の不安はきっと頭の中で作り出している想像でしかない実際はどうなるのかなんてわからないチャンスに感謝して、やってみたいと思います